今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

楽しいことを探します

お久しぶりです。つぁんです。

 

本格的に会社員という生き方が向かないんだろうなと思い始めている昨今です。

 

決まった時間に起きて決まった場所に行って楽しいって思えない仕事やるのって僕にとっては苦痛なんですよ。

 

やりたい仕事やればいいって話なんですが自分がやりたいことがいまいち自分でもわかってないんですよ。

 

僕は6月に新卒で入った会社を辞めて今は違う会社に出勤してます。

 

全くの異業界に転職したんです。

 

最初の仕事も今の仕事も面白そうって動機が大半で入社しました。

 

けど実際のことろ前の会社も今の会社も別に40年働きたいとは思わないんです。

 

どうすればやりたいことが見つかるだろうって思ったらやっぱ好きなものから根を伸ばすしかないんですよ。

 

自分が好きな物

  • プラモ作り
  • 芝居
  • 釣り
  • 物書き
  • ゲーム
  • カラオケ
  • 焚き火
  • ラジオ

パッと思いつくのを並べてみただけでもこれです。

 

バラッバラなんですよね。

こんな不揃いな趣味を持ってる人間が40年没頭できる仕事なんて見つかるんでしょうか。

 

少しでも見つける手がかりにするために、自分がやってみたいって思ったことを片っ端から手出ししてみたいと思います。

 

その都度ここに書いてみようと思います。

とりあえず、このブログを1ヶ月間毎日1記事投稿するってのを直近の目標にします。

 

がんばりまーす。