今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

ある日、ガスが止まっていた

 

初めまして、つぁんと申します。

 

先日、お盆の帰省から東京で1人暮らしをしている家に戻ってくると、ガスが止まってしまっていました。

単純に料金の払い忘れです。

公共料金はコンビニで振り込むタイプの払い方をしていました。電気や水道などは払えていたのに、ガスだけ払い忘れていたようです。

 

すぐにガス会社に連絡し、復旧の目処は立てたものの、数日は家でシャワーを浴びることはできない状況。

お盆を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。

仕事に行くのに何もしないわけにはいきません。

 

僕はすぐホームセンターに駆け込み、ボディシートをカゴに放り込みました。

ボディシートはコンビニなどでも売られている定番商品です。

特に今のような暑い季節にはよく目にするでしょう。

これで身体の応急処置はできます。

 

問題は髪です。

髪を拭くシートは今のところ見かけたことがありません。1日過ごせばぺったり状態になる季節。どうすれば良いか。

 

キャンプ好きな僕は答えを知っていました。

ドライシャンプーを使うのです。

ドライシャンプーとは、水を使用せずに髪を洗うことのできる優れものです。

ホームセンターで普通に取り扱われており、災害時などにも役立ちます。

一家に一本備えていれば、いざという時に役立つに違いありませんね。

(´-`).。oO(ブログで収益を得てる人はこーゆー場でリンクとか貼って広告料貰ってるんでしょうか

 

ボディシートとドライシャンプー。

この2点で難を逃れた僕は、翌日も無事に出勤することができたのでした。

 

そしてその日の夜、風呂好きな僕は友人宅の風呂場で汗を流すのでした。