今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上司が部下にやっちゃダメなこと4選

こんにちは、つぁんです。 僕はまだ社会人になりたてでピカピカの新人になるわけですが、いずれは後輩や部下という立場の上に立つことになるんだと思います。 そうなったとき、絶対に僕はやらないように決めていることがあります。 後輩にお酒を勧めない 酔…

焚き火がしたいという思いを吐き出すだけの記事

焚き火っていいですよね。 ここ数日めっちゃ寒いじゃないですか。 そんな日には焚き火ですよ。 今日も普通に仕事終えて明日も仕事なんですけど、無性に焚き火がしたい気分なんですよ。 適当に新聞紙に枝乗っけて、火が成長してきたら骨になる薪をくべて。 パ…

フリーランスになりたいと思っております

こんにちは、つぁんです。 昨日の記事で楽しいこと探すって書きました。 片っ端から何かやるって書きました。 具体的には何をするのか。 大切なのは人との繋がりです。 僕が今ほどアクティブになったのは、ある2冊の本との出会いがきっかけです。 その片方の…

楽しいことを探します

お久しぶりです。つぁんです。 本格的に会社員という生き方が向かないんだろうなと思い始めている昨今です。 決まった時間に起きて決まった場所に行って楽しいって思えない仕事やるのって僕にとっては苦痛なんですよ。 やりたい仕事やればいいって話なんです…