今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

焚き火がしたいという思いを吐き出すだけの記事

焚き火っていいですよね。

 

ここ数日めっちゃ寒いじゃないですか。

 

そんな日には焚き火ですよ。

 

今日も普通に仕事終えて明日も仕事なんですけど、無性に焚き火がしたい気分なんですよ。

 

適当に新聞紙に枝乗っけて、火が成長してきたら骨になる薪をくべて。

 

パチパチ音鳴らしながら綺麗に輝いてる火にね、アルミホイルで巻いた玉ねぎとか肉とか芋とか放り込むんですよ。

 

ビールでも飲みながらそれらに火が通るのを待って、1缶開ける頃には最高の炭火料理の完成って寸法。

 

ね、最高でしょ?

 

皆さん是非しましょうよ、焚き火。

 

あと焚き火って、燃えてる最中も心落ち着かせる癒しの光景ですけど燃えた後の熾火(おきび)にこそ美があると思うんです。

 

よく置き火って表してる人いるけど違いますよ。

それただの火事の元だからやめて。

 

熾火がどんな火か知らない?

じゃあ僕の焚火コレクションから何枚か披露しましょう。

 

 

 

……あれ??

 

はてブアプリが不調なのか僕が情弱なだけなのか、写真が晴れません。

 

ツイッターの方に上げとくので是非見てやってください。

 

twitter→@tsan_outputer

 


 

そんで美しさに共感したら是非やってみてください。

インスタ映えしますよ、多分。