今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

バッカ!お前!!

 

こんにちは、つぁんです。

 

今日も帰宅中にブログを書いています。

さっきまで少し真面目な記事を書いていたのですが、衝撃的な出来事が目の前で起こったのでそのことについて書きます。

 

僕は電車内で座っています。

 

目の前には高校生か大学生ほどのカップルが立っています。

目の前にいるので意図せずとも会話が聞こえてしまいます。

 

彼女が彼氏に好きなお菓子を尋ねていました。

 

今日は2月3日。

もうすぐバレンタインです。

 

なるほど。

よろしいことですね。

大変微笑ましく思います。はい。

 

聞かれた彼氏は少し考えて

 

「う〜ん……ブラックサンダーかな」

 


??????

 

聞いていた僕は内心

「馬鹿野郎!!!」

と叫んでいました。

 

お前は見えているか、彼女の微妙そうな表情が!

お前は聞こえているか、「そうなんだー」という言葉に込められた気持ちが!!

 

だって、ブラックサンダーってアレですよ

コレですよ

 

f:id:mimikakisuto:20180203194145j:image

 

一目で義理とわかるチョコ

 

目の前のカップルの関係性を僕は一切知りません。

 

ですが、彼女の求めた答えではなかったことだけは確実にわかります。

 

こちらからは以上です。