今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

今年もがんばります。

あけましておめでとうございます。つぁんです。

 

年末年始は地元で過ごしました。

 

仕事のことを友人達に話すと口を揃えて「転職した方がいい」と言われます。

 

確かに僕の会社は古い体制なんだろうと思います。

上司の言葉は絶対であり、そこそこの頻度で怒鳴られます。

 

どこの会社もそんなもんで、新卒の同期達も同じような苦労をしているんだろうと勝手に思い込んでいました。

 

地元に戻って喋ってみてよかったです。

自分を客観視したり他人目線で見ることは自分ではなかなか難しいものがあります。

 

近いうちに僕は仕事を辞めるでしょう。

今後はいよいよ本気でどうするかを考える必要がありそうです。

 

自分が納得できる、楽しくて苦ではない仕事を見つけるために、色々と挑戦する年になりそうです。