今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

今後の方針

こんにちは、つぁんです。

 

1ヶ月間、毎日1記事投稿すると決めてから今日で1ヶ月です。

 

 見返してみると2日に1記事ペースになってますね。

まぁいいでしょう。

無理に毎日投稿しようとして苦しくなるのが最悪なので。

 

今後も自分のペースでちょこちょこ更新は続けます。

 

このブログの今後ですが、趣味ブログとします。

 

自分の得意分野に特化したブログにしてアフィリエイトでも貼ってみようかとも思いましたが、そこまでの熱意は持たないです。

 

自分がやったことや発信したいことを好きなように書くのが一番です。

 

ところで、1ヶ月毎日更新を目標としたことにより変化もありました。

 

ブログのネタにするためにアンテナが広がったのです。

電車内でのイヤホンのボリュームを落として周囲の雑踏に気を向けてみたり、自分に起こった出来事を人に伝えようと思ったらどうするか考えてみたりしているのです。

日常での会話にも応用できますし、良いことずくめでした。

 

そしてもう一点、ブログを書くことが日常化しました。

今はこんな手癖で書いたような歪な記事ですが、繰り返すうちに文章力は上がるでしょう。

何より発信することが日常化したのは大きいです。

 

以上、今後も当ブログをよろしくお願いします。って記事でした。