今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

社労士を目指します。

こんにちは、つぁんです。

 

先日、新たに勉強を始めると書きました。

私、つぁん。

社会保険労務士(社労士)の資格を取るべく勉強を始めます。

 

社会保険労務士とは何なのか。

労働関連法令や社会保障法令に基づく書類等の作成代行等を行い、また企業を経営して行く上での労務管理社会保険に関する相談・指導を行う事を職業とする為の資格、およびそれを職業とする者。

です。(Wikipediaより)

 

ここ数年は合格率が10%を越した年が無いそうです。

勉強を始めるには1月中旬はやや遅いそうです。

 

なかなか大変そうですが、目標と定めたからには、ここで公開してしまったからには絶対に取得してみせます。

 

勉強あるのみです。

あまり好きな言葉ではありません。