今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

風邪をひいております。

こんにちは、つぁんです。

風邪をひきました。

 

昨日の勤務中からずっと鼻とくしゃみが出続けていたのですが、今朝起きてみるとフラフラします。

幸い熱はないので苦しさはないのですが、鼻水が尋常でない量になっています。

 

話は変わりますが僕は豆餅が好きです。

餅の中に入っている豆の歯ごたえと絶妙な塩加減が絶品ですね。

 

夕食も豆餅にしました。

ところが今日は鼻が詰まっています。

 

鼻が詰まった状態で食べた豆餅は全く知らない食べ物でした。

 

まず、基本はお餅なのであまり味は濃くありません。

得体の知れないブヨブヨした塊を噛んでいるのです。

そして不意に訪れる抵抗の歯触り。

豆です。

普段は香ばしさが良いアクセントになる豆も、鼻詰まり中の僕には異物感を増長させるに過ぎませんでした。

 

鼻詰まり中に好物を食べてはいけません。

 

中学時代に仲の良かった友達が成人式の日に半端にグレて登場した時のような寂しさを感じます。