今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

ここ最近の色々

 

こんにちは、つぁんです。

 

お久しぶりです。

雑記ブログとして続ける予定の当ブログ、めっきり個人ブログと化しました。

 

さて、過去記事で綴りました通り、社労士試験を受けたわけですが、結果の通知が届きました。

 

結果は不合格とのこと。

 

まぁ、、ね。

労働関係の法律一通り知れたから良しとしましょうよ。

ご縁があってホームセンターのオープン関係のバイトしたりMOS取得したりと勉強に付随していい経験もさせてもらったし。。ね。

 

そういえば、や。を三点リーダ[…]みたいな使い方する表現って苦手な人多いらしいですね。

僕は高校生の頃やってたデコログで多用してました。

 

最近何してるかというと、就活の日々です。

3度目の就活ですが今までで一番しっかりやってる気がします。

実際内定もらったりはしてても考え直して辞めたりする程度には真剣に向き合ってます。

内定頂いた御社には大変申し訳ないことをしていますが……。

 

まだまだ中年層以上は勤続年数を気にする方が多いようで、とにかく社会人経験を3年は安定して積むことのできる会社に入ろうと動いています。

 

まぁやっぱ選考過程で落とされることの方が多いですけどね。

 

ネットでよく見る自分の存在価値に疑問を感じ始めるやつ。なりかけてる気がしないでもないです。

凹んでてもいい事ないので適当にゲームやら映画やらで紛らわせてます。

 

やはり人間一人だと病みやすいようで。

職場や学校といった社会との繋がりのない人間が卑屈になったり性格悪くなるのは自然の摂理なのでしょうね。

 

時々棘や毒を孕んだ言葉を人に吐くことがあります。

半年前の僕なら絶対に使わない言い回しを意図的に使ったりしています。

 

このままだと精神衛生上よろしくないです。

早いとこちゃんと働ける会社に出会いたいものです。