今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

春の陽気に当てられ戯言

こんにちは、つぁんです。

 

動物園に行きたいです。

なんかもうどうしようもないほど動物園に行きたいです。

 

5歳の娘と3歳の息子と、もちろん嫁さんも。

4人で動物園に行ってベッタベタな展開の楽しい休日を過ごしたくてここ最近嗚咽が止まりません。

 

触れ合いコーナーに入って僕の後ろに隠れる娘や勝手にどこかに行っちゃう息子と遊びたいのです。

 

今はとにかく自分の子供がほしくてしょーがないです。

 

ここ一週間誰とも遊んでいないからでしょうか。

 

先々週、ラブホ時代の同期から飲みながら「新卒が2週間で2人辞めた」という話を聞いて以来、友人と呼べる人間と接触していません。

 

孤独でどうにかなっているのでしょう。

 

今日はゾンビスクールを観てさっさと寝ます。

f:id:mimikakisuto:20180427231131j:image

『ソウ』『インシディアス』シリーズなどに携ってきたリー・ワネルが、脚本と製作総指揮を務めた異色のゾンビコメディー。小学校を舞台に、食べるとゾンビ化するチキンナゲットを口にした子供たちと教師たちの死闘を活写する。『ブラック・ハッカー』などのイライジャ・ウッド、『スノーピアサー』などのアリソン・ピルらが顔をそろえる。随所に笑いがちりばめられているが、ゾンビ化した子供たちの襲撃と容赦ない流血描写にはゾッとする。

小説家になるべくニューヨークに行ったものの、夢に破れて母校の小学校で臨時職員となったクリント(イライジャ・ウッド)。勤務初日に子供たちから見くびられ、クセモノぞろいの同僚教師に面食らい、クリントは早くも自信を失いそうに。そんな中、給食で出されたチキンナゲットを食べた女生徒がゾンビと化してしまう。彼女に襲われたほかの生徒もゾンビとなり、校内は一気に阿鼻(あび)叫喚の地獄と化す。クリントらは学校を閉鎖して激闘を繰り広げるが……。

シネマトゥデイより引用−