今日も明日も明後日も

アラサーになった者の声を残します

中古屋への割と真面目な提案

こんにちは、つぁんです。

 

僕はよく中古のゲーム、中古本を取り扱ってる店に行きます。

要はGEOやTUTAYA古本市場です。

 

DVDのレンタルで頻繁に近所のGEOに行くのですが、ついでになんとなく中古のゲームも見ています。

もはやルーティンです。

入ったらまずゲームコーナーに行き、中古のソフトを眺めます。

 

そこで思うことが一つあるのです。

 

入荷してすぐの中古ゲームはまとめて欲しい

 

これです。

この記事で言いたいことはこれだけです。

 

DVDや漫画のレンタルとか見てるとジャンル問わず新作は新作コーナーに並ぶじゃないですか。

 

ゲームもそんな感じにしましょうよ。

 

毎週全体を眺めて新しい中古ゲームが出たかチェックするの割と面倒なんですよ。

 

新規のお客が頻繁に来る店舗だとなかなかそうはいかないでしょうけど地元の人しか立ち寄らないような店舗ならできるんじゃないでしょうか。

 

投げ売りのワゴンみたいな感じで

「最近入荷した中古ゲーム」

みたいな札付けて並べてくれませんか。

 

頼むから。

あーゆー店に入るとなぜか急に便意来るタイプなんですよ僕。

 

早いとこ用事を済ませたいんです。

そのためにも是非、新規中古のコーナーを設けてください。